車免許GET

今日は朝から運転免許試験場に行ってきました。
自動車学校を卒業したからって免許貰えるわけではないのです。
え?常識?( ̄◇ ̄;)
僕は学校で勉強中にしばらく経ってから気がつきました( ´△`)
免許とるためには、住んでる場所の指定された試験場行かないといけないんだよね。
で、時間経つと忘れちゃうから、昨日帰ってきたばっかりだけどさっそく行ってきたのです。

しっかし、かなり慌しかった。
ギリギリの時間で行ったからバタバタして、
席についたらさっそく試験の説明とかはじまって試験開始。
そして問題が難しいw
まぁ中には見たことある問題文そのままでたりもしてたんだけど、
勘で答えた物が多数あった気がする。
なぜか、運転できないのに二輪車の問題もでまして、それが得に勘頼りだった(;´▽`A“
これで90点以上とらないとダメ・・・・無理じゃないか?w
そしてすぐに合格発表があります。
夏休みってことで人数も多いらしく、ちょっと採点に時間かかったりもしたけれど、
順番に受験番号が表示されていきます。
僕は200番中197番!最後のほうw
ドキドキで見守る中・・・・番号発見!
見間違え?いや、そんなはずはない。
2回目の表示の時もやっぱりあったあああああああああああ!
一発で見事合格ヽ( ´ー`)ノ
僕の勘も捨てたもんじゃない!
まぁ確率50%ですからね。余裕ですよ(´ー`)y-~~
それからはイロイロ手続きをして免許証をいただきました。
これで身分証明証ができたなヽ( ´ー`)ノ (チガッ

さぁ今日から車の運転ができます。
はっきりいって1人で路上走るのは怖いんですが、仕方ないよなぁ。。。
まぁ車ないからしばらくその心配もないですがーーーー
そういや、自賠責保険?だっけ?あれに入ってないんだけど、どうやって入るんだ?w
免許とったら入るものかと思っていたんだが、得に何も言われなかったからそのままなんだけど。
強制加入のくせになんの説明もないとはコレ如何に?(;´▽`A“
車買ったらなんか言われるのかなぁ?
まぁその時になったら考えよう。

免許取得後、オバのお見舞いにいってきました。
オバのために!おばあちゃんにも頼まれてとった免許ですからね。
そこでちょうど母親もおばあちゃんも来ていたので、受かった事をご報告。
ウチでは初の免許ですので・・・写真まで撮られた(;´▽`A“
まぁ喜んでいただけたようでなによりだ。
後は車で家に帰れるようになるまで回復する事を祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。