現実

なんかイロイロ書きたい事あったけど、書く時間ないから吹っ飛んだ!
ちょろっと書こう・・・

今日、時間があったので、はじめて叔母のお見舞いにいった。
それまでは、軽い気持ちで、そのうちまた元の生活に戻れるだろうという気でいた。
しかし、実際にお見舞いに行き、会ってからは、そんな簡単なものじゃないような気がしてきた。
その場にいるのがイヤだった・・・現実から逃げたくなるような感じ。
・・・どうしたら治るの??
・・・家に帰れたら奇跡??

チョット待ってよ!!

僕はこの夏に車の免許を取りに合宿に行く。
はっきり言って必要ない。ウチに車もないし。だから、むしろいらない。
金だけかかる免許・・・できればとりたくなかった免許を取りにいく理由。
まぁ、おばあちゃんや母親に言われた事は、
叔母が退院する時に家まで送れるように。
タクシーじゃダメらしぃ・・・
その退院が夏終わったらぐらいなんじゃないだろうか。
ということで、僕は免許とりにいくことに同意した。
しかし、今日聞いたのは、退院できたら奇跡?
なんかちょっと話しが違うような気もするんですが。
ダイブ僕の中の認識と、現実では差があったようです。

まあ!そんな免許の事はとりあえずどうでもいい。
申し込んだ以上、行かないと損なワケだし。
必要になる可能性だってあるのだから。
とにかく、本日お見舞いに行った事により、僕は落ち込んだ( ´△`)
叔母とは、ほとんど一緒に生活していたので、落ち込みが激しい。。。
もしこれが、父親のほうの叔母だったら・・・
申し訳ないけど、心配するけど、ここまで落ち込む事はない気もする。
一緒に生活してた人が現在家にいない事がとてもイヤダ。
そして、叔母にはお世話になりっぱなしだった。
僕はなぜか、誕生日やらなんやら、僕自身のお祝いは祝ってもらうが、
それ以外の人のお祝いは祝えない・・・
出世したらまとめて恩返しするよ!ってな感じなのだ。
プレゼントも何もない薄情なヤツだ。
後まわし・・・後まわし・・・その所為で恩返しができていない。
じゃあ今すべきでは?・・・・どうやって?・・・会いに行けばいいのか?
何を話したらいいのか良く分からない・・・僕のビミョウな顔を見て、
かえってイヤな思いをさせてしまうんじゃないだろうか?
そして、結論が、お見舞いにあまり行かないほうがいい・・・遠くから見守るだけ!
間違った結論だと思う。。。けど、これ以外選べない。
自分に自信が無い事が、こんな風にでるとは、つくづくイヤになる。
・・・もっと前向きに考えたい・・・となると、やっぱ自信つけることかな。
鏡を見ながら、暗示かけて、細胞を活性化させれば、
そのうち、自分に自信が持てるヤツになってくれるかなぁ。。。。(ぇ

でもって、このお見舞いの後に引っ越しバイト~
16時~20時なんだけど、早目に終わると思われるといった仕事だった。
しかーし!
お客さんに1時間待たされて、結局終わったのが通常通りの20時。
お客さん若い人だったからか、ご祝儀もなかったし~ジュースもでないし~(何期待してんだ)
あんまイイコトなかった。
というか、1時間も待たすなよヽ(`Д´)ノ

2 COMMENTS

魚京

そういう時は家族のものに相談してみたらどうだろう
自分で抱え込んだら欝になるような

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。