初級中国語(IM授業)

「フリップを見てください。」
「教科書を見てください。」
「時間の関係で・・・」
「~の後につけて~」

なんかもう同じ単語しかしゃべっていないんじゃないかと思うぐらい、耳に残る!

ってかね。
IM授業だと動画の横に画像が表示されるんだけど、
そこを見ていれば全てOK。
教科書はまぁ練習問題解く時と、テストを受ける時しか使わない気がする。
それに、
「みなさん、教科書を見てください。」
といって5秒後ぐらいには
「みなさん、フリップを見てください。」
・・・なんのために教科書見たのかよくわからないって事が多かった?

この授業を受けて思ったのは、やっぱりウチは中国人受け付けない!
心の中でどうしてもむかついちゃうので仲良くなれないと思う。

発音が嫌い。
顔が嫌い(ぇ

これからはなるべく関わりたくない・・・・
まぁでも、実際に一緒に授業受けたり仕事したりした中国人は別に嫌いじゃない。
日本語話してくれていたから気にならなかった???
・・・授業の動画にでてきた男の中国人は全部受け付けないけどね!

2 COMMENTS

びび

>心の中でどうしてもむかついちゃうので仲良くなれないと思う。

発音が嫌い。
顔が嫌い(ぇ

これって削除した方がいいよ・・・
思っても心の中で。

返信する
kazgb

全員が全員そうでもないと思うけど、
中国人もあからさまに日本人嫌ってるからお互い様でいいんじゃないかと思ってます。
自分の思うところを書いたので。

しかし、
日本にわざわざ来て、勉強&仕事している中国人は尊敬できます。
自分が実際に会って関わった事がある中国人は少なくとも尊敬してます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。