将ラーメン

将ラーメン
http://d.hatena.ne.jp/suikasummer/20040824#p1

よさげな参照HPがなかった・・・
さて、本日は巣鴨にある「将ラーメン」行ってきました。
もうね。毎日毎日、「千石自慢ラーメン」狙ってるんだけど、
いつも店の外まで並んでるからとても並ぶ気になれず、他の店に行ってます。
どうやらこの店は大島ラーメン系?らしぃ。
入るまで分からなかったんだが、服の裏に大島ってあった。

一応今回は、オススメとあった「将ラーメン」@750円を食べました。
このラーメンだと量が選べて、無料で大盛り、将盛りが選べる。
並=160g 大=320g 将=500g
一応、1玉、2玉、3玉とも書いてあるんだが、どうして量が倍倍じゃないんだろう?(;´▽`A“
ちなみに今回は大盛りにしておきました。
味は・・・モロに普通のラーメンって感じでした(;´▽`A“
もうね。これこそラーメンでしょう!といった感じのです。普通です。いたって普通です。
近所の出前とかしてくれる中華料理屋さんのラーメンって感じ!(言いすぎ!?)

そうそう、ちょっと気になったんだけどぉ~
普通の「ラーメン」がたしか550円だったかな。。。
写真で見る限りだと、「将ラーメン」の卵無しのチャーシュー1枚無しってだけの違いで、
大盛り将盛りは選べないよ~並盛りだけだよ~大盛り食べたければ100円で追加してね~
ってだけな気がするんですが!
さらに!今回食べた「将ラーメン」のチャーシュー1枚だけだった!
まぁこれは仕様なのかもだが、、、どうも写真と違う気がするんだよなぁ~
まぁ!何が言いたいのかというと、並盛りでいいなら普通のラーメン頼んだほうがいいよと。
大盛りでも、100円追加の650円で食べたほうがいいんじゃない?って事です。
将盛り食べる人だけが「将ラーメン」で得をするのかも!

それから、接客なんだが・・・
どーもイマイチ気を使ってるのか使ってないのか分からない・・・
普段、必要な場面で(お客さんが何か言おうとしてる時)は他の事をしてて話しを聞いてない感じで、
必要じゃない場面で変に気を使ってる。。。
例えば、僕が最後に水を飲み干した時に、それを見ていて、お替りを入れようとしてくれたw
いや、、単になんでも残すのがキライで飲み干したダケデスカラアアアア!!
その場面で気を使ってなくていいから、
隣のおじさんが何か言ってた時に気がついてやってください><。
あと、スタッフ二人いたんだが、フタリトモ慣れてない感じがヒシヒシと感じたんですが、
お二人ともバイトだったのだろうか(;´▽`A“

あとおまけで、
ミニクレーンゲームみたいなのがありました。どうやら無料でできるらしぃ。
よくゲームショップとかにも置いてある感じの(´ー`)y-~~
飴が入ってて、僕もやってみたかったんだけど、ちょっと恥ずかしかったのでできませんでしたw
たぶんもうこないと思うんだけど、もしかしたら味噌ラーメンに挑戦する事があったら、
今度はクレーンゲームも挑戦しよっと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。