その 快適なサイクリングを求めて

GIANT ESCAPE R3
GIANT ESCAPE R SE
あさひ プレシジョンスポーツA

全てはこの3台に絞られた。
実質2台ですけど。

おそらく、プレシジョンスポーツAを知っていれば、
「ESCAPE R3」を買うべきか?
「プレシジョンスポーツA」を買うべきか?
と、誰もが悩んだであろうこの2台。
ウチもかなり長い間悩み続けました。
ちなみに、別のメーカーの自転車は視野に入っていません。
そんな事をしたら絶対に選べないので!

ネットで調べる限りだと、
所有者が多いのは断然ESCAPE R3。
人気もESCAPE R3。
値段が高いのもESCAPE R3。(ぇ

「プレシジョンスポーツA」は、「ESCAPE R3」の廉価版らしいので(ネットの口コミでは)、
まぁそうなるのかなと思った。
だったら、社会人らしく?質の良い?「ESCAPE R3」にするべきではないのか?
最初はそう思いました。
どうせなら、妥協のないママチャリ→クロスバイクの劇的な?違いを知りたかったし。
しかし、人気の高さが怖くなった。
オークションとかでも人気があるみたいで、盗ったヤツが得をしまくる?
自転車は盗難されやすいので、盗られた時にヘコミ具合がヤヴァソウ。
そんな理由で、2009年5月12日16時現在は、「プレシジョンスポーツA」に、気持ちは傾いています。

しっかし、
他の「プレシジョンスポーツA」を選んだ人のブログを見ていると、
決め手は値段・・・以上!みたいなのが多い。
やっぱり金だよね!
ウチだって、盗られてもまた買えばいいよと思えたら「ESCAPE R3」買ってるさ!
まぁ廉価版といわれてるぐらいだし、致し方ないのか・・・

そういや、自転車関係のブログとか読んでいた時にでてきた「地球ロック」という単語は面白かった。
ママチャリより軽いので、簡単に担いで持ってかれちゃったりするんですよ。
だから、手軽には持っていかれないようにするために、
地球に埋まってる物と結んで鍵をかけるって事だが、言い方が面白かった(たばこ

そんなわけで、今度の土日こそは、34800円の自転車を買いに、
現金7万円ぐらい持って(何故
買いに行ってやるううううう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。