Python学び始めました

以前から気になっていた言語。
ようやく取り組んでみた。

理由は暇だからという理由と・・・
seleniumを使ってブラウザの自動操作をしたかったから。

seleniumは、
Java
C#
Ruby
Python
Javascript

の、5言語使えるみたいだが、
Javaはもうすっかり忘れたー!
Rubyはやりたくない感じがする。
じゃあPythonだろう。
という理由でPythonを選択した。

検索しても、それなりにPythonで作ったseleniumのソースコードがあったりして便利。
ただし、Pythonのバージョンによって記述の仕方が変わったりするので、その辺が面倒。

問題は、思ったよりもseleniumのことを書いた記事が少ない事。
ググルとほとんど海外サイトになってしまう。
出来ることを探すのが面倒。。。英語のドキュメントみれなーい\(^o^)/

pythonとseleniumで最低限の動作まではできたが、インフラ周りの問題にも直面。
大量のIP使いたい。。。さてどうしたら?で、最適解を探し中。(何に使うのか!?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。