MRIやったら精神ダメージがひどかった

油断しまくってた。
いや、1度やってるから別に意識してなかった。
大丈夫だと思ってた。

寝転がって、
ちょっと見にくいけど、こんな感じで頭に、ガコンってなるわけですよ。

その時点で、、、まぁ、マクラに左右を覆われているような感じ。
その上に閉鎖的なものが目の前を覆う。

・・・まだ機械の中に入っていない状態で急に体に異変を感じた。
閉所恐怖症かも。
重度のってわけでもないけど、軽く閉所恐怖症だわ。
もうね・・・中に入ってからもやばかった。
心拍数跳ね上がってた。たぶん恐怖だったんだと思う。
手元にある緊急スイッチを押したいって何度も思ったわ。

それからは深呼吸して、
楽しい思い出とか癒やされる思い出を思い出してた。
出かける時にヒメ(ウチの猫)と戯れてモフモフした感じとかを必死に思い出してた。
一度収まっても、少ししたら息苦しくなったりもして大変な約10分間でした。

結構動いた気がするので、MRI失敗してるんじゃないかと思っているんだけど、大丈夫だったんだろうか?
でもこっちはそれどころじゃなかったからな・・・

終わったらドッと疲れて今日1日その疲れと、思い出しては息苦しくなるを繰り返していましたとさ。
やっぱり検査も嫌いじゃ!!!
こんな思いするなら検査も治療もしたくないと心から思ってしまうのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。