ツーとカーでお願いします

巡り巡って自分のほうに話しが振られて来ることがよくある。
特にシステム的な話しが来るんだが、そうならシステム的な会話がしたいじゃないのさ。
それを巡り巡って伝えて、巡り巡って答えが返ってきたりする。
中継してる人は内容把握できず。
ヒドイ時は本来の会話相手もシステム担当じゃないから良く分かってないパターン。
巡り巡るのが面倒なのでショートカットしてもなかなか伝わらない事が多い。
説明が下手というのも1つあるかもしれないけれど、自分から話すとなるとシステム的な話しになるわけだし、
相手も分かってる人がいいよねぇ。。。って思う。
会話が・・・それに費やす時間が・・・長いんよねぇ。
もっと効率よくする方法ないもんなのかねぇ。。。
とりあえず、どこと中継してるのかは察しないと話しにならないんだが。
話しをするのに話し元を探るところからとかなんなんやねん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。