元祖一条流がんこ西早稲田店

元祖一条流がんこ西早稲田店
http://www.fandango.jp/yama/blog/archives/2004/03/05_1227.html
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/ganko0.html
http://smz.ktplan.jp/ramen/sinjuku/baba/baba.htm#ganko_1

高田馬場にある、がんこ系のお店です。
僕の知ってるがんこ系ってのが、池袋のラーメン名作座ってところにあるラーメンでして、
はっきりいって、何の変哲もないただのラーメンで、飽きがすぐきちゃって、
もう行かないだろう・・・と思っていたんだけど、
イロイロとHPを見ていると、がんこラーメンとはどうも池袋のイメージとは違うんじゃ?
と思いだした&怪しい雰囲気が漂ってる・・・ってのに惹かれて行ってみました。

あやしいです・・・黒いテントっぽいのに覆われていて、看板は無し。
開店の印に骨がぶらさがってるだけです。
事前に知ってないと、ここがラーメン屋だとは思えないかも(;´▽`A“
中は結構古い感じで、5人しか座れません。
以前見にきた時は並んでいたんだけど、今日は3人お客さんがいただけでした。
いやーしっかし・・・緊張するなぁ(;´▽`A“
なんか作法とかあるんじゃないかと、怒られないかと、ビクビクしちゃいましたよw

そんでもって本日は、
「しょうゆラーメン(こってり)」(700円?)+大盛り(この時間は無料)
この時間帯は大盛り無料だったのを、注文してからハジメテ知った。。。ちょっと得した気分。

ラーメンが出てくる前に、ネギの上に何かをかけて、ジュワーという音を出していた。
あれはなんだろう?ちょっとしたパフォーマンス?
マスマス期待が膨れ上がっちゃいました。

麺は細麺のちぢれ?
博多系のゴムっぽい麺じゃなく、お菓子ぽい細麺です(謎
僕はこっちのお菓子っぽい細麺のほうが、どっちかといえば好きかなぁ。
スープもこってり~ヽ( ´ー`)ノ
とんこつじゃなかったので、ちょっとダメかなぁ~と思っていたんだけど、
これなら全然OKです。
ショッパイって噂だったんだけど、僕はそんな感じなかったし(;´▽`A“
ネギも普通は苦い?ので、あまり好きじゃないんだけど、ここのは甘く?感じた。
なかなか美味しかったですよ。
全体的に、僕好みに仕上がってる気がしました。
これでがんこ系のイメージが一変しました。
池袋で食べないで、こっちで食べましょう(゚ロ゚;)ノ

次は・・・本店へ乗り込むか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。