落語は・・・眠い!

今日は新宿にある末廣亭にいってきた。
そう・・・落語するところ!?
アニメにもでてきた末廣亭は一度いってみたかったんだー。
以前は浅草にいったので、今回は新宿でって感じ。
伊勢丹の地下でお弁当やらお惣菜買ってから落語を聞く・・・デパートのお惣菜・・・買いたかったんだよ・・・
それらの願い?も叶って一石二鳥!

肝心の落語はねぇ。。。
一番最後の人が面白いのかと思いきやそうでもない!?
歳をとった人だと聞こえにくかったりするし、古典落語?的なものなので話しが古かったりするからねぇ。
正直、合間にやる漫才とか奇術?なんかのほうが面白かったりする。

それと一番問題なのが、、、座ってるのが辛いw
座敷がいいかと思いきやそうでもなくて、空いてりゃいいけど人が増えたら足も伸ばせないしお尻は痛くなり腰も痛くなるってーとーただ辛い思いが先にきちまうってーことだよ。

あれは・・・適度に後ろのほうに座って立ったり座ったりしながら聞いてるのが一番楽かもしれない。
つまらなかったら思いっきり寝るのも・・・あり!
だって、わりと長時間だもん。
12時~16時30分・・・からの、夜の部もいたかったらそのまま居られるのでかなり疲れる。

落語を楽しむには色々と知識が必要だなと思った。。。笑いもね。。。内容分からなかったら笑えないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。