少しずつは変化はあるけれど

腰が痛くなってもう結構たつけれど、最近になってようやく痛みが減ってきた。
ストレッチしたり、通ったり、
整骨院いってみてもらったり、
そういったことも大きいけれど、
おそらく一番は姿勢が変わった。

仕事中でも背筋を伸ばして座っていることが増えてきた。
以前の自分だとだんだん下がってきて腰でイスに座ってるような状態にまでなっていたが、全くそういうのが無くなった。
まだ腰が気になるというのもあるけれど、あの姿勢したら絶対に腰がヒドクなるって分かっているので、
一番「楽」だと思う姿勢が自分の中で変わったんだと思う。
それが、背中を伸ばした姿勢だったみたい。

バスの中などでも座ってる時はやっぱり背筋を伸ばしている。
今もそう。
家でパソコンやってる時も背筋を伸ばしてる。


変化といえば、今の会社に入ってから1年経つが、さすがにスキルが身に付いた事が分かる。
以前よりも、サイトを制作できるという自信がついた。
表側はあまりやらなかったので色々な知識が抜けていたが、他のサイトを参考にしながら作っていると、今まで見ていただけだった表現方法が身に付いた。
やってみるとできるもんだ。
ただ、サイトって画像要素のほうが多い気もしてきた。
コーディングよりも画像処理能力のほうが大事かなと思った。


だがしかし!
もっと成長出来たと思う。
1日1日がどうも満足いってない。
どうしても無駄な時間が多すぎる。
結局、やることを明確にしてないからダラダラと時間を過ごしてしまうような気がする。

人間死ぬまで勉強なのでもっと学ぶんだ!

学ぶといったら学校・・・学校といったら訓練学校・・・ッて感じで思い出して感傷に浸っておりました。
もうほんと、楽しすぎた。。。人生変えたよ。。。。
って、長くなるので割愛!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。