暖かくなると花も咲きはじめ

P4291337
写真も花を被写体にして撮るようになる。
味気ないものよりも華があるのを被写体として撮ってしまうよね。

見るものを魅せてくれるから。
目がそっちにいってしまう。

魅せてくれるというと、自分にとってはイチローの動画があるとすーぐ見てしまう。
なんであんなに凄いプレーができるんだろう。
しかも1回や2回じゃない・・・またかっ! と思えるぐらいの回数、魅せるプレーを見せてくれる。

基本的にスポーツは見るよりするほうが好きなのであまりスポーツ観戦はしないんだけど、
イチローのプレーだけは何度も何度も見てしまうよね。。。

見るものを魅せてくれるって確実にその人に影響与えているよなぁ。
少なくとも自分はもっと努力しなきゃ!がんばらなきゃ!という気持ちになる。
普段、努力は嫌いだけど、その時ばかりは純粋に努力したくなる心地よい気持ちになる。

さぁ明日も精一杯生きて学ぼう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。