今日も和で攻めてみて思う事

昨日食べた刺し身たっけえええええええええええ。
税別で880円!
場所代?
味は悪くなかったよ。
美味しかったよ。
だけど、
1000円のまるじ定食にかなわない!

高円寺の和の店。
夜はお酒が美味しく飲めそうなお店。
お昼は静かな職人のお店。

刺し身がまた美味しい!
3種類もある。
マグロの赤身じゃなくて中トロ!(たぶん)
焼き魚も日によって何がでるかは分からないけど、じっくり焼かれて骨まで食べれる魚はどれも美味しい!
さらに小鉢もお新香も味噌汁もご飯もついて、1000円!

昨日の店だと刺し身だけで1000円するわー!
値段だけじゃなくて想像してたらまた行きたくなる美味しさ。

自分の中の高円寺のランチTOP2に入ってるよ。
・天ぷらの「天すけ」
・魚の「まるじ」

半年間、高円寺通っての結論。
天すけは行列作っていて賑やかな感じで商店街にある。
まるじはひっそり佇むお店で13時30分にいくと自分1人ということも多い。
結構対照的なんだよなぁ。

もっと素敵なお店を探すために新規開拓はやめられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。