ラーメン 祭

ラーメン 祭
http://ra-men.negitaku.org/2008/02/post_64.php
http://ameblo.jp/akibacafe/entry-10069813451.html
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2008-01-24-1

秋葉原の駅から中央通りを抜けて不忍通り沿いにあるラーメン屋。
本当はサンボで牛丼食べようと思ってたのに、まさかの行列で、彷徨ってたら見つけました。
ちなみに食べたのは月曜日。

店内はカウンター席が8席ぐらい?とテーブル席が3つぐらいありました。
ちょっと遅めの昼食だったけど、結構お客さんでイッパイでした。

「こってり醤油味」(700円)
いろいろメニューがあって迷ったけど、こってりに惹かれました。
それから、前の人が食券買った時に、ライスサービスでつきますけど~
といった店員さんの接客の声が聞こえたので、大盛りは無し!
ランチタイムはライスサービスみたいですな。

メニューによって麺の太さも違うらしく、前の人より早くでてきました。
なんだか、2段仕込みのスープになってるという説明があったので、
ちょっと楽しみにしていたんだが、ラーメンを運んできてくれた時に、
目の前でさらにスープ?を付け加えるといったパフォーマンスをしてました。
これが2段仕込み!
でも、このパフォーマンスは必要なのか!?
これがメイドさんならありかもしれんが(ぇ

さてラーメン。
メニューのところに濁りとあったので、もっと濁ってるものかと思ったけどそうでもない。
見た目的にこってりそうではあったからまぁ満足だけど~
2層スープっぽくもなかったからちょっと不満。
味はなかなかうまかった(゚ロ゚;)
とんこつ醤油って感じなのかな・・・まぁウチの好物です。
ライスもこのラーメンに合うし、グッドです。

次は「合節醤油味」と書いてあるノーマル?なラーメンに挑戦したいけど・・・
やっぱり説明見る限りでもこってりが一番いいかな(;´▽`A“

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。