何もせずに

1日ぐらい本当に何もせず、
ただただ空を眺めて、考え事をしたいと思った。
日頃、日記でも今日は何もしなかったと書いているが、
ゲームをしたり、マンガを読んだり、動画を見たり・・・
つまり、遊びはやっているわけで、本当に何もやっていないわけではない。
自分を見つめなおすためにも、考え事をする時間って必要な気がする。
自分がダメになっていると実感している今こそやるべきだ。
時間もある。
今ならできる。
・・・そんな時、人は旅に出るのかな~とか勝手に思った。
家でただただジッとしているだけなんて、
いくら時間があるとはいえ、なかなかできるものじゃない。
それならば、旅にでも行って、のんびりしつつ考え事をするとかならできるんじゃないか。
そんな事を、自分の経験上からも思ったりもした。
旅に行きたいと思う時って、決まって今みたいなダメ生活をしている時だから。。。
そう・・・イロイロ考え事をしたいんだよ。
ならば、
明日にでもいけ!
そう思ってはいるけれど、行きたい所がないんだよねぇ・・・
行けても1泊2日ぐらいだろうし。
何かあるとは思うんだ!
1日だけでもイイ。
今の状況を打破してくれる旅。
そんな有意義な時間を過ごしたいと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。