就職活動っぽいことをやってみた

マイナビの転職EXPOに参加してきた。
少しぐらい転職っぽいことやらないとね。

一応IT系をまわったけど、会社によって印象が様々。
基本的にブース前以外のところで勧誘ダメって書いてあった気がしたんだけど、資料がおいてあるところで勧誘された。
少しでも多くの人に面接してもらいたいって企業かもしれない。
そこから勧誘うけて話しして、そのまま面接の日を決めようという流れになった。
興味わかなかったのでとりあえず他の会社を見てからといって断ったけど。

こっちから行った会社だと、最後に興味持ちましたらマイナビのサイトから応募してください。だった。
この差・・・は、でかい。
印象の良し悪しがね・・・
まぁどこも人材確保は大変なんだろうけど。

そして、
転職だから仕方ないけど、リーダークラスを求める会社も多かった印象。
そんなのやりたくないよ。
途中まで話し聞いていて、途中からダメだなとなって終わる。
途中で萎えてきた。

 

そんなわけで、
わりと早々に抜け出して有楽町周辺でお店巡りしていた。
主に文房具探していたんだけど、ポートフォリオ関連でやりたいことが思いついたので有意義だった。
やる気も湧いてきた。
明日はちょっと頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。