唐突に何もできない気がした・・・

たまにある発作みたいなもんだけど、自信喪失して何もやる気おきなくなる。
午前授業で時間あったんだけどなぁ。

そんな時は愛猫のチョコ様に話しかけたりする。
落ち込んだ時にはいつも近くで話しを聞いてくれる。
ありがとう,もういいよと、話し終わるまでトイレ我慢してたみたいw
ああ愛おしいチョコ様。
生きとし生けるものの中で、ウチが唯一本音で目を合わせて恥ずかしげもなく語れる相手。

さらにノスタルジックな音楽なんか聞きながら物思いにふける・・・といいつつほとんど寝てしまう。

違うだろう。
それじゃない。

目を覚まし、バット片手に屋上へかけのぼる。
黒いベールに包まれた世界にポツリポツリと瞬く光。
あれは希望の光か?
はたまた儚い夢か?

おもむろにバットを振りながら語り始める。
自分物語。

今考える事。
過去にあった楽しい想い出の振り返り。
今後の事。
体を動かしながら、血液を体全体にいき渡らせて思考を繰り返す。

そんな時にいつも思う事がある。
なんで自分は体を動かす仕事にしなかったのだろうか? と。
パソコンの前でずっと座って作業するよりも体を動かしているほうが性に合っている気がする。
人生失敗したかな・・・と、考えながらも現状維持に努める。
お金を稼ぐには座り作業のほうが自分は稼げる。

しかし約10年後、
その時に新しい自分でいられたらいいなと思う。

将来の夢、大きな希望を忘れずに、今を最高の想い出にして。(secret baseより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。