はやし

はやし
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003367/

渋谷にある有名ラーメン店?
久々に渋谷に来たのでどこか良さそうなラーメン屋がないか探した時にすぐに出てきたラーメン屋。

お店はわりと分かりにくい。
いや、行列があるから分かりやすいか?
IMG_7231

今日は10人ちょっと人が並んでいたが、30分以内には食べられたかもしれない。

メニューは3つのみ。
・らーめん(800円)
・味玉らーめん(900円)
・焼き豚らーめん(1100円)
IMG_7232

ついでに営業時間も11時30分~15時30分と短い。
休みも日曜と祝祭日。
なかなか訪れにくいラーメン屋だ。
今回は、味玉らーめんを頼んだ。
IMG_7234

運ばれてきた時に、ゆず?の香りがした。
欠片が上にのっていたんだがこれは香り付けなのだろうか?

スープは魚介系のスープだろうか?
どちらかというとシンプルで丁寧な感じがするラーメン。

麺はストレートで小麦粉の感じ?を受けるが、やはり個人的にはちぢれ麺のほうが好きだ。
ストレートはスープと絡まない気がするんだよなぁ。

チャーシューはしっかり味がしていた。
脂身?は少ないが良い感じ。

とりあえず味わって食べて、、、スープもついつい飲み干してしまった。
おそらくそんなに量は多くないから大丈夫だ。
店側からしたら、あーゆーどんぶりにすればスープ代が節約できるなと少し思った(何

・・・っと書いてきたが、
自分の舌には物足りなかった。
大雑把にこの味なら他のお店でも食べられるし、なによりも値段が高い。
まぁ、隣の女性は美味しい美味しい言って食べてたので分かる人には分かる味なのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。