旨辛ラーメン表裏

旨辛ラーメン表裏
http://www.umakara-hyouri.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13124307/

IMG_7089

水道橋の駅の下にあるラーメン屋。
何度か見たけれど辛いのが得意ではないのでスルーしてきたラーメン屋。
今日は夕飯として食べる為、チャレンジしてきました。
いやまぁ・・・チャレンジというか普通に美味しそうだったので。

食券。。。どれが普通のラーメンか悩む。
2段目の3列目が普通なのだろうか?
IMG_7086

「旨辛味噌拉麺」(700円)
IMG_7093

悩んだ結果、味噌にしてみた。
なぜか30円安かったし。
ヤサイとニンニクと中盛りまで無料。
今回は、ニンニクと中盛(ヤサイ増しするか聞かれなかった・・・っていうか二郎みたいに、、、ニンニク入れますか? → ヤサイニンニクで!みたいなコールするべきだったのか?)
あと、辛さを選べるのかワカラナイが、「中辛でいいですか?」って聞かれたから「はい」と答えておいた。
ちなみに、紙エプロンも用意してくれる。

太めの麺でヤサイも載っていて二郎っぽさがあったけど見た目だけかな?
少し気になったのが麺。
自分の後ろの人が麺硬めコールしてたのが自分にも採用されているんじゃないかと思う硬さだった。キライじゃないから別にいいけれど、あれが標準なのだろうか?

今回は中辛ということで辛さが心配だったが、麺とヤサイは普通に食べられた。
スープは、旨辛という文字が本当に良く表現されているなぁ~っと感じるうまさだった。大汗かいたけど9割以上はスープを飲んでしまった。。。飲み干しはラーメンでは自重しているのでね・・・

辛い拉麺?だと、中本が有名だが、個人的には辛いだけのイメージ(もう味覚えていないけど)なので表裏の拉麺のほうが個人的には好み。ただ、こんな感じの拉麺ってどこかで食べたような気もしている。

そういや、チャーシューが入っていなかったような・・・印象にない。ニンニクもマシマシできたらもっと入れたいところ。

他にも試したいメニューがあるのでまた夜に来たいと思いました。

追伸。
3時間後ぐらいにお腹の調子悪くなってきたけど・・・ラーメンの所為じゃないよね・・・その後食べたアイスの所為かな?w

・・・この程度の辛さにも弱いkazgbでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。