麺屋 梵天

「麺屋 梵天」(めんや ぼんてん)
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13019013/
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/page064.html
http://www.zerospe.com/map/data.php?ShopId=62

渋谷の宮益坂にあるラーメン屋。
二郎のインスパイア系とされるラーメン屋みたいです。
今まで、二郎のインスパイア系という言葉は何度も聞いていたんだけど、行った事がないので楽しみでした。
お店はカウンター席のみで、ちょっと狭い感じを受けました。
店員さんは元気があるんだが、たまに怒鳴ってるように聞こえてビックリする・・・

「ラーメン大」(650円)
大盛りは無料。
ヤサイ大盛りや、
その他、味の濃さ、アブラの量、麺の固さ、そしてニンニクの量なども自分で決められます。
ちなみに、二郎系といっても、通常の量は普通?で、大盛りでも、二郎の通常ぐらいの量だと思います。

まず見た目。
かなり二郎っぽかった。
さすがに二郎のインスパイア系といった感じ。
でも、匂いが全く違う気がした。
酸っぱさがある?
あと、スープの色も違うような・・・
ちょっと不安になりながらも食べたんだが、やっぱりダイブ違う気がする(゚ロ゚;)
なんていうか・・・二郎ってとんこつ醤油といった感じなんだが、とんこつっぽい感じがしない。
なんか酸っぱさが混じった一風変わったラーメンを食べている感じでした。
あと野菜も・・・タマタマかもしれないけど、結構固い部分があった。
個人的に、二郎の野菜ってヘタ~ってなってるイメージなので、その点でも違う。
麺も、平打ち?中太といった感じで、あまり太く感じなかった。
ただ、チャーシューは二郎と同じように美味しかったと思う。
でも!!!
チャーシューの量が少ないと思いマーーーーース><。
微妙な量のチャーシューがのってました。。。

そんな、二郎と思って食べると期待ハズレなラーメンだったけど、
最後のほうでスープを飲んでると、すごく二郎っぽい味がありました。
んー!二郎ぽいのか二郎ぽくないのかどっちなんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。