マウスおかしいや・・・

前々から思ってはいたことだったんだけど、ウチのマウスおかしい事に最近気がつきました(゚ロ゚;)
コロコロの部分・・・上下にスクロールさせる部分の動きがおかしい。
下にスクロールさせてるのに、たまに上にビヨンッていく事がある。
たまにというか、下にコロコロさせてると、2回に1回くらいは上にチョット戻る感じになる。
これがゲームにも適用されちゃって、スキルの切り替えとかに影響があってやりずらかったんだよな。
仕様かと思ってたけど、やっぱこれおかしいやw
ってことで、マウスがほしくなりました!
でも、以前もマウスがほしくなって買った事があるんですよ。
それで、選びに選んで買ったマウスだったんだが、実際使ったら使いにくかったと・・・
あのなんていうか・・・マウスの動きの早さ?・・・じゃないかもしれないんだが、
それを調整できるらしぃマウスで、毎回起動の度に設定が最初のに戻っちゃうので、
いちいち調整しないといけないのが面倒。(なにか方法あるのかもしれないが)
さらに、今使ってるマウスと比べて、ちょっと山型になっていて大きいので、しっくりこない。
そのかわり、横にボタンとか付いてて使えれば便利なのかもしれないけど、
慣れもあるからどっちにしろ使わない罠も・・・
そんなわけで、メインPCで使わず、ノートPC行きとなっております。
そーんな過去があるので、マウス購入はちょっと躊躇してしまう・・・
あと、金ないし!
イザとなったら、1000円以下ので十分かね。

えっと・・・今日あったこと・・・
夕飯後に眠くて仮眠とったら忘れました!
仮眠とっちゃうと夜に寝れません!
今日は何時に寝れるかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。