復帰戦、1日目はノーポジション!

まだブログもちゃんと完成しておりませんが、早くFXの世界に戻りたくて、ポジション持ちたくて、チャートみてました。

チャートを見る。
とはいっても、まずはどのFX会社さん を使うのか?から考えないといけない。

9年ぐらい前にいくつか開設した口座から選んだのが、LION FX。
最近、、、というか、今年最初?に、ちょっと問題になったりもしたけれど、なんとなく9年前は使いやすくて一番使っていた。まぁ、食べ物くれたりするのもあると思うけれど・・・

実際、久しぶりに使ってみて、操作がおぼつかないところがあるが、思い出しながらもチャートの画面で四苦八苦。移動平均線、何日線引いてたっけかなぁ・・・なんて考えながら操作しつつも、他のFX会社さんと比べても使いやすいように感じた。そして、ポジションをどこで持つか考えていた。

個人的なトレードの決めごととして、必ずIFO? 指値or成行+利確+損切の値を決めてからトレードする事としている。しかも理由付きで。その理由がないのにトレードするのはただの博打だと思うから。勝ったとしてもマグレだろうという考え。

しかし、初っ端・・・
よし!買いたい!って思った瞬間に、だいたいの利確と損切の値も決めて注文しようと思っていたんだが、チャートの操作が分からない。売り買いの注文の仕方が分からない。そもそもお金まだ入金してなかった!など、ドタパタしてたら下がりました・・・w しかも決めてた損切の値を大きくしたまわって・・・
ポジション持ってないのに負けました><。

なので1日目。
精神的に -20pipsぐらいの負け。(実際はノーポジション)という結果に。
幸先はよろしくないかなぁ。
でもほら。 ” 買う理由” が乏しかったから負けたんだよ。とにかくポジション持ちたいポジポジ病だっただけなんだよ。
早速、勉強になりましたよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です